つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ピッツェリア マル屋@岡山市北区建部町福渡820-7

  

岡山市北区なんだけど、オッサン世代には御津郡建部町の福渡。そんな福渡にあるミラノピザのお店「マル屋」は海外にある数々の名店で腕を磨いたピザ職人歴30年のイタリア人マルコさんのお店。
店に入るといきなり宙を舞うピザ。喜んでいるのは子供達だけじゃありません。このお店は注文したピザが焼き上がると受取りに行き、食べ終わるとお皿を返却口に返すセルフうどん屋さんスタイル。おまけにドリンクは自販機で購入。でもよく考えるとピザってイタリア各地のうどんみたいなものなんだよね。


  山のピザ
  

くるみ、ゴルゴンゾーラ、きのこ、生ハム 感激するほど美味い。でも凄い組み合わせじゃ。


  はちみつピザ
  

はちみつ、サラミ、ゴルゴンゾーラ、バルサミコ、モッツアレラ 甘酸っぱい胸キュンピザ。 
次はお店でトマトソースベースのピザを食べて、生ハムの盛り合わせとピザ生地をテイクアウトして家で焼いて食ってみよう。