つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

八方@岡山市東区西大寺上2-7-45

  

おかやまマラソン2022に「おもてなし給食」に出店するなど、最近店の名をよく耳にする「八方」さん。今日は営業開始の8分後に到着すると店の前に客はなく、こりゃラッキーで店に入ったのですがテーブル、カウンター、座敷とも満席。外で待つには寒いし、お好み焼き客用の鉄板前にあるイスに座って待たせてもらいました。


  かつそば
  

カツはスジがあって硬いんだけどバランスなんだろうねぇ美味いんだな。外に出ると10人ほどが肩をすぼめて待っていました。


  

鉄板の前でおばちゃんが忙しそうにお持ち帰り用のお好み焼きを焼いてるのを眺めながら待っていて発見。モダン焼きは先に肉野菜入りの焼きそばを作ってから隣で生地を丸く伸ばし、ほどよく焼けた生地に削り節を振り、肉野菜入りの焼きそばを上に乗せて出来上がり。これってお店ではありそうでなかったタイプだわ。思わずお持ち帰りをお願いした。