つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おいしい墓そうじ 2023

お坊さんに来ていただき、四国の山中にある奥さまの両親が眠る先祖墓の抜魂供養を行う。
当初は2週間前の予定でしたが「10年に1度」の最強寒波により瀬戸大橋は凄い風。速度を落として走っても横滑りして怖いの怖いの。こりゃもうすぐ通行止めになると判断してその日の供養を延期。高松西インターで引き返してヤレヤレでした。《瀬戸大橋は午後から通行止め》



  手打ちうどん 山下@香川県高松市国分寺町国分1033-2
  

満を持しての「手打ちうどん 山下@国分寺」 朝練り 常に茹で立て 5分経ったら廃棄の店。


  ざるうどん(小)
  

  うわー!の歯応え、さぬきの男うどんじゃ。 連続で「ぶっかけ」行っちゃいます。


  ぶっかけうどん 冷(小)
  

  つゆが甘めの「ざるうどん」から、イリコたっぷりの「ぶっかけうどん」シアワセじゃ。



       アミチャーベーカリー@香川県坂出市府中町91-6
       

       「お芋食パン」買って帰りましたよ。