つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

アカシア洋食店@岡山県浅口市金光町佐方52-7

  

ユメちゃんのお出かけ散歩で「つばきの丘運動公園@浅口郡里庄町」に向かう途中で奥さまが見かけた白い看板。帰りに寄るとお洒落な洋食屋さんみたい。調べると、食べログ 3.47 の人気店「洋食kolme.@岡山市中区高屋」さんが昨年6月移転されたお店でした。おまけに今日は振替営業で通常はお休みの日とのこと。駐車場が広いので普段は混んでるのだろう。  


  エビカツ定食
  

断面の写真じゃないのでエビの詰り具合がわかりませんが、プリプリで塩味がない新鮮なエビが詰ってます。エビカツの作り方は知らないですが、潰した『ツナギ』部分を感じられない小エビをそのまま固めてサクッと揚げたエビカツでした。
このお店はモーニング 7:30~9:30 もやっていて「エビのグラタントースト」が気になるという奥さまは行く気満々です。