つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ラーメン 小紫@岡山市北区今4-7-16

       

ここ数年は会場での売り上げ数でなく投票で決まる「おかやまラーメン博グランプリ」。高齢者の組織票でも動いたのか、2022年は岡山醤油豚骨でも21世紀組でもない「小紫」さんが受賞してびっくりぽん。先代がこだわった三角形のハム、換気扇から流れ出る豚骨臭、臭いと言って食べなかった友人の嫁さん、おめでとうございます。
「おかやまラーメン博」といえば、第1回が2006年10月21,22日 岡山県総合グラウンドで開催され、2016年の第11回までやってたのかな。第1回の売り上げトップは「みやま@笠岡市神島」だったと記憶していますが、黒爺さん率いる「岡山ラーメン学会」船出の一杯を目指した客の行列が他店を圧倒していたのを思い出します。


  

フロア担当の女性スタッフが増えていて、整列して待機している光景はメッチャ高級店。頼んでないのに麺が固めなのは若いお客が増えたからかいな。