つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

玉ちゃん@岡山市南区妹尾1850-2

  

最近はガテン系の車がいっぱい駐車していて入れないことがあった「玉ちゃん」。ラーメン好きの若者も多くやって来てるし、ジモティーがくつろげる店ではなくなってきたね。そう言えば妹尾名物『玉ちゃん号』は何処に行ったんだろ。


  ワカメそば
  

「玉ちゃん」は出前しても伸びにくいタイプの麺なのですが、今日のは茹でが足らなくて固すぎる。なのに後から入って来る若者達が次々に「固めで」と注文するのでオッサンは「オイオイ」の連発。さらにスープがガテン仕様なのか めっちゃショッパイ。

ー前々回の記事ー
いかん いかん また「ワカメそば」を注文してしまった。 でも今日のワカメは盛り付け雑だゎ。おまけに今日のはショッパイなと思って食べていたら女将がスープが入っている寸胴に柄杓で水を2杯入れ、隣の部屋から新しいスープを継ぎ足した。やっぱり煮立ってたんだな。