つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

千房 岡山大安寺店@岡山市北区野殿東町1-46

  

先日、関西風お好み焼きを悪く言ってしまったので「千房」に行って反省です。行く前に【お好み焼きチェーン店@岡山】で検索すると「ぼてぢゅう」は一番街の店もイオンの店も岡山から撤退していて、岡山未進出の「道とん堀」は鳥取に2店舗ありました。


  豚玉(大)
  

私の関西風お好み焼き歴
昭和40年代に大阪の伯母さんが銭湯の隣でお好み焼き屋さんをやっていたので、少年だった私が食べてたのは当然関西風のはず。就職した職場が平成元年に移転するまで後楽園の近くにあって、入口の向かいにあったお好み焼き屋さん「店名:信ちゃん?」が関西風のお店でした。昼に出前をよく取ってたし、店にも行って食ってました。そして岡山会館の9階大食堂にあったお好み焼きコーナー。当時は珍しかった自分で焼くスタイルが話題になりましたが、関西風でした。


  

  アクセントがないから後半は焼きそばがほしくなるね。