つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

戦国 宇喜多家を顕彰する会 ~大河ドラマ誘致を目指して~



岡山が舞台になるNHK大河ドラマ誘致を目指す会のトークイベントに行ってきました。
トークイベントに先駆けて設立総会が開催され、会場の雰囲気は大河ドラマ誘致の決起集会のよう。当日は1万6千人が走った「おかやまマラソン2023」も開催されて大森市長大忙し。


  

SNSで広めてと撮影タイムもありました。岡山が舞台の「カムカムエヴリバディ」再びじゃ。



  竹岡式中華そば@岡山市北区駅前町2-6-27
  
  
半年前にオープンした千葉県内房発祥の『竹岡式ラーメン』のお店。スープはチャーシューを煮込んだ醤油ダレに、麺茹でに使用した湯(または沸かした湯)を入れるだけなんだと。


  

見た目はショッパイ『富山ブラック』みたいだけど、まろやかなアッサリスープで旨みもそこそこ。これもありのラーメンでした。ただ街は「おかやまマラソン2023」が賑わってるのに誰も客がいないってのはどうなんだろう。