つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

レストラン ツモロ@岡山市東区上道北方345

「今日は肉食うぞ~」で1年半ぶりの「ツモロ」さんへ。


       牛肉のしょうが焼き 2.000円
       

昼前にお店に着いたら駐車場はガラガラでお客も1組だけ。何だか様子がおかしいぞと思い始めた時「お水はセルフです」とカウンターから声がかかった。セルフは水だけでなくて配膳もカウンターまで取りに行き、食べ終わると戻す完全セルフ形式になっていてびっくりぽん。注文した「牛肉のしょうが焼き」はお皿が3枚あるためカウンターとテーブルを2往復した。
値段は名物の「ハンバーグステーキ」や「ローストビーフ」「ビーフシチュー」は1.000円のままでしたが、「牛肉のしょうが焼き」は値上がりしていて 1.300円 or 1.500円の2種だったのが 1.500円 or 2.000円の2種に。落ち着く店構えの、落ち着かないシステムで客離れしてるんじゃないのかな。


「牛肉のしょうが焼き」はこれまで 1.300円 or 1.500円の2種ともいただいてますが、今日の 2.000円のお肉は、以前のデッカイ1枚肉だった 1.500円のお姿ではなく安い方だった 1.300円のお姿。

食べてみたかった【ビーフカレー】はメニュー看板に✖が付いてるし、高齢による店主ご夫婦の「せざるを得ないセルフ形式」 名店がまた消えてしまうかもしれない。