つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

転ばぬ先の高齢者バッグ

       
           ACE. GADGETABLE SPECTRA【最高強度タイプ】

葬式にも持っていける黒色のバッグを探していたところ、年末になって叔父さんの葬儀。普段使ってる赤のボディバッグはこっそり椅子の後ろに隠してました。
そんなこともあり10日間一生懸命考えた結果、すり足歩行になっている66歳には『つまづき対策』として両手が使えるリュックを選択するのがいいと結論。高齢者用リュックで探すと、60歳前だったら選んだろう機能性抜群の【seowU】や、70歳になったら使いたいなと思う柿渋染めの【壺渋】等が気になるも、どれも実用的ではありません。そこで高齢者用リュックでなく、小さいビジネス用リュックで探したところ、スーツケースでお馴染みの「ACE」から出ている容量が9Lの小さいリュックがありました。サイズはこれまでのボディバッグと比べて少し大きくなりますが、ビジネス用だけに機能性は抜群。
MOUSTACHE ボディバッグ JXD-4566  高さ33×横幅21×マチ幅4.5~8cm 460g
ACE. GADGETABLE SPECTRA       高さ35×横幅26×マチ幅 9cm   850g

※これで葬式に行ってもいいかどうかは奥さまの判断によります。