つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト ミュージアム

あたしゃユメちゃんと留守番だよ。

おかげ犬

奥さまの伊勢みやげ。 さすが本家は風格がありますな。 それに比べ 「こんぴら狗の銅像」 って何なのでしょう。

懸賞に当たる

懸賞に当たるなんてウン十年ぶり。 でもスターウォーズTシャツなんて応募したのを覚えてない。

マイブームかな 2

オーマイ ニッシン ママー 先にマイブームだった冷凍お好み焼きは飽きましたの。

美津葉 本店@岡山市北区御津金川980

通学中の短いスカート御津高校JKの横を通って自家製麺の岡山醤油豚骨らーめんがいただける地元の食事処へ。 醤油チャーシュー麺 「よかったらどうぞ」 と置かれた 味の素 。 これはラーメン人生初でございますよ。

たけべ八幡温泉@岡山市北区建部町建部上510-1

閉館した建部町温泉会館から200mほどの場所に一昨年オープンした 「たけべ八幡温泉」 ここは温泉宿泊研修センター 「サンタケベ」 の跡地だそうだ。 露天風呂は浴槽が2つ。 手前が36度の源泉かけ流しで奥が循環加温の湯。 泉質はアルカリ性単純温泉(…

こんなメニューができたんだ

【ご飯に比べて具の量が少ない牛丼は食べ方に気を使う】 このことは日本人の誰もが思っていることでしょう。 めったに牛丼屋さんを利用しない私もそう思っておりました が、先日ネットでご飯は並のまま具だけが大盛の 「アタマの大盛」 なるメニューがあるこ…

昔の人は偉かった

嘘つきは泥棒の始まり そのとお〜り!

「逃げるは恥」 は役に立つ

アラジン グリル&トースター AET-G13N 20年使ってるトースターを買い替えた。 トースターにするかコンベクションオーブンにするかを 価格.com を見ながら考えること1年。 ボロでも使えるもんだからなかなか購入には至らなかったが扉が開かなくなっては仕…

あっちとは違うからなんて甘いかな

先日 「静かなホテル」 として記事にしたアパホテル。 あっちの民族だったら放火とか破壊とか心配になるが 中国人は落書きするか備品を盗む程度ではないだろか。 いつかユメちゃんとの旅行に利用できればと思ってる。

ゲームしないから

綾瀬はるかの 「精霊の守り人」 はゲーム好きに受ける作品だと思っていたけどサッパリなんだそうだ。 わからんものじゃ

食堂 備前@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場

素っ気なくお綺麗でない店構えは 「ふくふく通り」 の中でも1番か2番。 それでいて入り口両側のメニューボードに海鮮や揚物のメニューがいっぱい書かれてると海鮮なら和食、揚物なら洋食の店を選んでしまうもんね。 そんな理由で今日が初訪になりました。 …

大松食堂@岡山県笠岡市六番町2-5  岡山県備中県民局 井笠地域事務所内

温泉の後に向かったのは昨年の秋頃ローカルTV番組で知った笠岡ラーメンの店。 興味を引いたのが公共機関の食堂ってところなので平日にしか来れません。 場所は 「おっつぁん」 がある笠岡総合卸売市場のすぐ近く。 館内に入り廊下を左に進むと別館(食堂)…

新原田温泉 ゆうじんの湯@広島県尾道市原田町梶山田4476−1

天気予報では降雪になってたが何とかなるさと高速で尾道へ。 朝も早いし天気予報も良くないといつもは爺婆が寝転んでる休憩室も空いている。 外が寒いからか浸かると体がヒリヒリする。 足元が冷たいから湯船から出て写真を撮ってるとションベンしたくなるわ…

フクちゃんはおんねん

1995年に家を建てた際に購入したソファーの背もたれがバキッと壊れた。 フクちゃんが寝床にしてたソファー。 フクちゃんと一緒に寝てたソファー。 多分これだけは若いのに譲れないのだろう。 フクちゃんはおんねんな

静かなホテル

これからは騒がしいのがなくなり気分よく利用できそうだ。

朝のお仕事

早起きしてユメちゃんに薬を与えています。 この後2つの器にはお湯でふやかしたフードを入れますが、器が2つあるのは写真上の ケンネルコフ(伝染性気管支炎) の薬を確実に与えるために食いつきのいいはじめに少量のフードとともに与えるためです。 因み…

年寄りには考えさせられるCM

暮れに入ったコンビニで両手に大量の冷凍食品を抱えている若者の姿を見て、すぐ近くにあるスーパーには同じものを安く売ってるのにこんなコンビニ依存の若者だらけで日本は大丈夫かと思ったものだ。 添加物の問題等コンビニの食料品ばかりで育つ怖さが伝えら…

ナマステガネーシャ@倉敷市新田2884-6

もう1年近くインド人のおっちゃんがいるカレー屋に来てなかったんだな。 ガツーンじゃないけど、もう少しスパイスの香りがきてたんじゃないかな。

鳥明人 岡山南店@岡山市南区藤田2089-2

コードカミョール ウンコショール カンダライテーガ ナンカタビョール ユメちゃんとの生活も少し慣れてきた。 ユメちゃんブログはこちら → よし〇ユメちゃん+ よろしく 正月休みは一滴もお酒飲まなんだからね。 今晩は一杯飲みましょう。 と思ってたら高松…

桃山亭 中仙道店@岡山市北区中仙道1-3-3

今はなくなってると思うが妹尾の住宅地の中に桃山亭の製麺所があったと記憶している。 大々的に押してる 「肉ぶっかけ 並」 をいただく。 温かいうどんに甘辛く煮た牛肉とタレをぶっかけてるので桃山亭のうどんがどんなのかなんてわかりませんが今日のはちょ…

ホンマに効くんかな

老人宅用に購入した加湿器には空気中のウイルスを除去するというプラズマクラスター機能があるということで、これをユメちゃん用にして3年前にフクちゃんの鼻ガビガビ対策として購入した加湿器を老人のもとへ。

ラーメン 一喜@岡山市北区今7-24-31

仕事帰りに店の前を通るとめずらしくまだ暖簾が掛かっててついつい。 美人の奥さんが立つ側のカウンターには先客がいたのでオッサン側に座った。なので今日のラーメンは星☆☆です。 今日はおしまい。

やりなはれ やりなはれ

いっそのこと金さん親子の銅像みたいなデッカイ少女像建ててその前で朝鮮小躍りすればよろし。

犬が風邪引きゃ

動物病院の先生 看護師 ペットショップの店長に店員 みんなに禁煙しろと責められる。

ブログUPだけで大変

右手にマウス 左手に犬 キーボードは人差し指 よし〇ユメちゃん+ よろしく

回る寿司屋でバースデイ

夜は老人の誕生日会。 四国で食い過ぎたのでケーキも食える廻るお寿司屋さんでいいか。

ひとり厄払い

第23番札所 医王山 無量寿院 薬王寺@徳島県海部郡美波町奥河内寺前285-1 朝4時半に出発して徳島へ。 ユメちゃんはお留守番できないのでひとり厄払い。 20年以上通ってる薬王寺だけど老厄本厄で訪れる今回はあと何回来れるかななんて考えてしまう。 ひと…

ユメちゃん効果は本物か

初詣の大吉おみくじに続いて職場の新年くじ引き大会でステーキ屋のお食事券2万円とオリーブ油の詰め合わせと焼酎 「原酒 三岳」 が当たっちゃいました。 暮れには100円BIGで900円当たったしユメちゃんはここ掘れワンワン犬かもしれんな。

仕事したくない

仕事始めだからってなんなのよ。 家でこんなのが待ってるんだわ。