つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

プリンターが壊れると電話が変わる

  CANON PIXUS 850i
  

奥さまが使っているプリンターが壊れた。一度プリンタヘッドを交換して8年ちょっと使ったが本日でご苦労さんになった。


  

そうなると35mmフィルムの取り込み以外には使われずジャマもの扱いになっているスキャナー(写真左)はどかされ、つい最近修理したばかりのプリンターとお手軽スキャナーのセットが奥さまへの献上品となる。


  ブラザー MyMio MFC-J615N
  

そして新しいプリンターはコピーとファックスが付いたブラザーの製品を購入。スッキリさせるため電話も付いてる機種を探したのだが電話付きだとネットワークに対応してないとか、電話線が子機の充電台(親機?)に繋がり、無線で繋がった親機は棚に置けるという有り難た迷惑なタイプしかないため電話は外付けにすることにした。(写真右)最近調子が悪くなってた「おたっくす」 さらば。


  

新しい電話を繋げて何となくSOHO。てか流行の週末起業なんちゃって。そういえば早期退職して今頃タイでゴルフしている友人がいたな。