つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

本枯和風そば しんのすけ@岡山市北区清輝橋2-2-12


「商人」「そばの店」だった場所にオープンした店。「西村亭@北区中井町」の元店主さんが「商人」の元店主さんと手を組んで作り上げたラーメンなんだって。






和風そば


ネットで見たのはもっと泡が多かったなと思いながらスープを飲むと今まで感じたことのない舌触り。何とも「とろみ」というより「ぬめり」としか表現できない粘度がある。魚粉ぶちまけ系でなくダシをしっかりと抽出した超濃厚豚骨魚介スープは不思議なぐらい脂っぽさを感じないがコラーゲンはたっぷり。
メニューは他に「支那そば」「淡麗そば」 どちらも変わってそうで楽しみだ。でも「商人」絡みだからあれこれ改良しすぎて結局自滅しちゃうかもしれない。


以前の微妙にスペイン調だった店内装飾がなくなりチョッピリ残念。