つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

蝦蟇@倉敷市加須山256 中村ビル1F


ここは店名が「赤鬼」の頃から年に1〜2回は寄らせてもらってますが、なんと初ブログです。







こちらは生麺チャッチャの店です。


なんたって お好み焼は広島派です。 広島であった1泊2日の会議に、宴会の〆に寄る、お好み焼屋さん目当てで何度も行ってたんだもん。ホテルに戻ってから〆にお好み焼を食べてないことを思い出し、再びスーツを着て一人夜の街へ出てったこともあるもん。
そんな訳で、自分の中での広島焼きとは、 1.初めに丸くひく生地はとても小さい(ひっくり返すとキャベツの山に生地がちょこんと乗っかってる感じ)。 2.チャッチャした生麺を使う(もちろん生麺じゃない店も多いです)。 3.ソースはベッタリつけない。(店独自のスパイスをふりかける店が多い)   てな感じだと思っております。







和風焼ソバ  もちろん生麺







大判焼