つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

はやたろう 新福店@岡山市南区新福2-3-13


こだわりやスープ自慢を筆書きの看板に出している、いわゆるチェーン店。看板だらけの店って好きじゃないが「麺処 ど男」や「丸源ラーメン」みたいにそんな考えを改めなければなんて思わす店もあるからね。







マー油がいまいち苦手なのでメニューに大きく出てる「黒旨」でなく「白旨」を注文したが、それでもマー油のような、古くなった業務用ニンニクのような味が強い。それはいいとしてもデフォでブラッックペッパーがふられてるってのはどうよ。豚骨を求めて来てるのにブラッックペッパーが消してるんだもの。味をごまかしとるんじゃろかなんて考えてしまうな。壁に格言なんて貼ってる店だからつい悪口になってしまうが、サイドメニューにある色んな地域のかつ丼メニューは美味そうだったな。







マクドか