つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

こんにゃくの唐揚


「神崎農園@岡山市北区長野」 の隣にある売店。 大玉桃太郎ぶどうソフトクリームを頼んだら肝心のブドウがないとのこと。 「隣からブドウ買うてきたら作れるよ」 って神崎農園がやってる店じゃないの。 そんなやり取りがあってこんにゃくの唐揚を注文。 温泉マークは意味不明じゃけど。   


桃の直売所が賑わう季節になりました。 ほとんどの客が贈答用伝票の束を店員に渡している。 そしてついでに安い家庭用の桃を買って帰り味見をするって感じかな。 ご近所にもおすそ分けするしね。
家庭用の桃というのは、木の上で熟しすぎて送るには柔らかすぎる桃。あるいは少し傷がついていて贈答用の商品にならない桃のことで、ほとんど地元にしか出回りません。   







先からオレンジ色の唐辛子入りこんにゃく、みどり色の青のり入りこんにゃく、ふつうのこんにゃくと3つの味が楽しめるのだけど、衣で色が判りにくいし、どれも唐揚げ粉の味が強すぎるね。