つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

恵比須屋 妹尾店@岡山市南区妹尾2344-7


初めて恵比寿屋に入ったのが7〜8年前。 店の前を通るたびにガラガラの駐車場と暗くて陰気そうな店内を見ることができます。 妹尾に長く住む知り合いも不気味だと言ってましたね。 結局入るまで15年ほどかかりました。






チャンポン


随分ごぶさたしていた餡かけラーメンのチャンポン。 今日は連れが八宝菜と酢豚のA定食を注文したので八宝菜の餡と食べ比べができました。 チャンポンの餡は少し酸味があるので酢豚の餡も混ぜたようなさっぱりした味です。 歴史というかこのチャンポンのファンにお年寄りが多いのも分かるな。