つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

らーめん桜@岡山市北区津島笹が瀬4-1


2006年秋にこちらの 「あごだし醤油ラーメン」 が 「Voice21」 というローカル番組で紹介され2杯か3杯いただいて以来の訪問。 知っている範囲だが、ここ数年ラーメン好きのブログにも取り上げられていない忘れられたラーメン屋さんみたいな存在。 3年前に自転車で免許センターまで行った帰りに寄ったら定休日だったと記憶している。






豚骨醤油ラーメン


厨房が暗いし湯気立ってない。 なんだか嫌な予感がしていたが、麺は先日不味いと書いた袋ラーメンの「ラ王」みたいなタイプ。 豚骨だか何だか分からないスープも業務用にちょっと手を加えました的な味に感じる。 あごだし醤油ラーメンは美味しかったと記憶しているが、豚骨醤油ラーメンは僕には美味しくなかった。