つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

鳥人@鳥取県鳥取市生山125-1

  

7年前に買ったSOYNのポータブルカーナビに真っ先に登録したのが「鳥人@鳥取」でした。やっと来れてウレシイね。


  

外観からは想像できないが店内は広く客席は50近くある。厨房を見ていると店主が忙しく丼にあれこれ入れていたが、調味オイルらしきものが入ったシャンプーボトルをガンガン押している姿は笑えた。そして最後に板ワカメを手で折り丼に入れて完成。運ばれてきたラーメンは板ワカメの香りがして食欲をそそられる。有名なアゴ (飛魚) 出汁スープをいただくと一緒に口にはいってきたのが生の玉葱。アゴの風味が強い分、玉葱の苦味がアクセントになっている。ほうれん草も入ってるし他にはないラーメンだね。このスープには牛骨も使われているんじゃないかと感じたので帰ってからネットで探してみたが謎のまま。

ラーメンの説明文には「篠原涼子に愛をこめて」「麺はモチモチプリプリオッパイ感覚」「醤油拉麺はこだわりとプライドの品々で埋めつくされていたのだ」なんて書いてある。謎の多いラーメンだ。