つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ポールさんに会いに行く旅 3







山田サービスエリア(下り線)


大分道を東に向かう

















桂茶屋@大分県玖珠郡 九重町大字田野953


九重ICを降りると 「九重“夢”大吊橋」 に向かう車が多い  紅葉が見ごろの九酔渓展望所にある桂茶屋で休憩








筌の口(うけのくち)温泉 新清館@大分県玖珠郡九重町大字田野1427-1


「九重“夢”大吊橋」 の駐車場を通り過ぎてまもなく細い脇道に入る
筌の口温泉 新清館は参考にしているHPで 「露天風呂の理想郷 完璧な露天風呂はここにある」 と紹介されてる宿



































新清館の隣には村の共同浴場もある  こちらは24時間入浴できるという驚きの共同浴場









私 ずっと前から由布岳のことをチチクビ山と呼んでおります








観海寺温泉 いちのいで会館@大分県別府市上原町14-2


3度目の訪問になる 「いちのいで会館」   初めて連れてきてもらった時はビックリしたなぁ







入湯料金でもある 「だご汁定食」  とり天も付いてるよ





















湯船にはひさしが付いて  底も浅くなってるみたい  目隠しができて開放感が減ったね  初めて来た時のじぇじぇじぇがじぇじぇになったかな







2001年のマップルの写真だとじぇじぇじぇだね















宇佐神宮@大分県宇佐市大字南宇佐2859


宇佐神宮は全国にいっぱいある八幡様の総本宮















ふじやからあげ 植野店@大分県中津市大字植野502


宇佐は八幡様だけじゃない からあげの聖地なのだ  ポールさんも食って帰るといいね
















関門トンネルで帰りましょ    ヘイカンモン