つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

火の車@岡山市南区大福314 コープ大福店敷地内


店主の入院加療により昨年の10月中旬から閉まっていた 「火の車@大福」 が残念なことに昨年末に再開していました。







スープに脂がほとんど浮いてない。 もう少し脂が浮いてたと覚えているが、ここのスープはあの脂が臭ってたから、パンチのない醤油スープとすれば美味かもしれない。 でもチャーシューは普通の店では使わない片面が醤油で真っ黒になった端っこや、すべて脂だけのものが堂々と乗っかっているし、 隣のテーブルに座った知り合いと長話している店主はこちらにケツ見せながら食わしてるなんて気にもしてない。 これじゃあ売りにしているチリチリの自家製麺でさえもカップ麺みたいに感じてしまうもんな。 復活してもやはりここは日本の中国  もういやだ。