つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

民宿たなべ@島根県仁多郡奥出雲町竹崎1844


スサノオノミコトがヤマタノオロチをやっつけた奥出雲町にある民宿の温泉。
民宿の近くにはスサノオノミコトが高天原から降隣した地とされている伝説の山 船通山(鳥髪の峰)への登山道があります。







ヤマタノオロチに壊されたみたいな民宿たなべ。














残念、冬季は露天風呂やってないんだと。







でも他に客もいないし、内湯の窓をあけると風が気持ちいいし眺めもいいわ。  露天気分で満足満足。







宿泊すると囲炉裏を囲んで食事するんだろな。









新見駅近くにあるビジネスホテル。  たしか30年以上前に 「いんでいら」 が入っていたビルだと記憶しているが、えびめしの量が「いんでいら@奉還町」の倍ほどあって新見に来るたび寄ってたな。