つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

日限地蔵向かいの名のない店 「うどん屋でもラーメン屋でもええよ」 @岡山市北区表町3丁目20−7


柳川の交差点 大雲寺の交差点の奥、ひぎりのお地蔵さんの向かい側に名前のないラーメン屋さんがあると聞いていた。







ネットでは、東山峠の奥市グランド入口にある 「奥市食堂」 のあばちゃんが始めた店だと書かれていた。 でも店の名前はハッキリしないまま。







その謎は一気に解決する。 ホンノリ甘めの素晴らしくバランスのいいスープをすすってたら、忙しく入店して来た年配のおっさんが 「今日は食べないけど今度来るから営業時間と定休日を教えてくれ」 とおばちゃん達に尋ねた。 この楽しいやりとりを 「へぇー 定休日は第1日曜だけなんだ」 なんて聞いていたが、おっさんが帰り間際に肝心の店名を聞き始めたじゃないですか。 そしたら、おばちゃん達顔を見合わせ


     「うどん屋でもラーメン屋でもええよ」