つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

高島ラーメン@岡山市中区八幡東町17


先週もポタで訪れた 「高島ラーメン@岡山市八幡」  何処に移転したんでしょうね。







旧店舗から北へ500m程走ったところで人だかりを発見 new高島ラーメンだ。






チャーシューメン


店内はドンブリが片付けられてないテーブルがいくつもあって客は席に着けずに店の外まで並んでいる。 厨房からおっさんがあれこれ指示を出してるが注文順どおりにラーメンが出されてないみたい。 熱くないスープのチャーシューメンを食べながら、熱くなってる厨房のゴタゴタをまん前のカウンター席から観察する。 







悪いのはこのデブおばさん。  気が付かないフリして目の前にあるカウンター席のドンブリさえも片づけようとしない。  テーブル席では見かねた馴染み客がドンブリを片づけ始めたが 「ありがとう」 と言うだけで動こうとしない。  カウンター席でも隣のおっさんが片づけだしたわ。 そしてレジも担当するこのデブおばさんは平気で釣銭を間違える。 自分で書いた伝票の雑な字が読めなかったとか客に言い訳しているのを聞いておかしいと思っていたが、200円少ない釣銭を握ったまま渡された時、その視線と顔付からわざとだと直感した。 こいつは絶対ネコババしてる。  久しぶりに悪人に遭ったわ。