つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

とん平@岡山県総社市井手925-1

       

180号線の国分寺口近くに昔からあるラーメン屋さんに行く。180号線を走る度に看板がチラッと目に入って、すぐに忘れてを20年以上繰り返してきました。昨夜、高梁まで親戚を送った帰りに見たのを今日は忘れてなかったもんね。


  

看板も古いが、店内では婆さんが元気よく働いている。ラーメンも婆さんが作ってるのかと思ったが、帰り際に厨房で爺さんの声がしていた。


  

とっても美味しい岡山醤油豚骨ラーメンでした。醤油がキリッと立つラーメンとは対極にあるような優しい醤油豚骨ラーメン。それに何か複雑な味を感じるスープはまた来なくてはと思わせるな。岡山のラーメン好きは小梅がついてるとテンション上がるんですぅー。