つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

10年迷ったらこんなに小さくなっちゃた

  SoundLink Mini Bluetooth speaker
  

BOSE のスピーカーは「301MM」以来だから35年ぶりになるだろうか。あの頃はアホだったからカッチョイイと思ったらすぐに電気屋に連絡してたな。それから25年経って旅行で訪れた湯布院の山の方にあるケーキ屋さんに入った時すごくいい音が流れていて、コンクリートの打ちっぱなしで天井が高い店内の何処にスピーカーがあるのか壁を見回したが見つからず、諦めかけた時に入り口横の本棚に置いてある BOSE の「Wave music system」という高級なラジオ付きCDプレーヤーを発見。感激してこれは欲しいと思ったのを鮮明に覚えている。とはいえラジオ付きCDプレーヤに6万何千円も出す勇気なんてね。買えば納得わかります。 わかる わかる わかる  あの音だもの絶対後悔しない。 しない しない しない なのに私10年間迷いました。迷い続けて 2万円3000円の便利な Bluetooth スピーカー になってしまったこと嬉しいような悲しいような。

セールスポイントのサイズは予想以上に小さく、もうひとつのセールスポイントのよく鳴る低音はデカすぎる。小一時間 iTunes のイコライザーを使ってバランス調整してたら湯布院の感動がチョッピリ甦ってきましたよ。


  

無線LAN は好きじゃない有線大将も Bluetooth にはデレデレなのよ。 iPhone に Kindle 、PCにはこいつでペアリングします。