つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

とみ田@千葉県松戸市松戸1339


腰痛でロキソニン飲んでた出張だったが、15時の終了と同時にスーツを着替え、キャリーバッグを宅配便に預けて駅までの1.2kmを走る。 電車を乗り継ぎ松戸へ、「とみ田」 には16時15分到着。 走った甲斐あって2時間待ちなんて当たり前の店に10人ほどの列だけじゃった。







店に到着した時の写真。 席はカウンターの10席だけ、つけ麺は食べるのに時間がかかるからこれで待ち時間は40分。 17時が近づく頃には列は倍になっていた。 暖簾の横、列の先頭席からは厨房での作業を見ることができた。







窓側の端席に案内されると足元には店専用の粉、カウンターには神様の色紙があった。







スープの具は半熟味玉 のり 支那竹 ナルト 刻みネギ ゆず。






特製つけそば (麺320g) 1.100円


全粒粉の太麺 に 真空低温燻製ローストチャーシュー と 豚バラロールチャーシュー。







無心で食う。 感想は沈殿物がかなりあるスープだったなくらいで途中は覚えていない。