つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ビニール袋おじさんの東京見物


「とみ田@千葉県松戸市」 でお土産の  つけそば(大)(麺420g)を2人前買って帰る。 ビニール袋が重いぜ。







松戸から日暮里で乗り換え秋葉原へ。 ドンキホーテ8階のAKB劇場を見上げる。 駅前の変わり様にビビってたビニール袋も軽く感じるね。







なんとAKB劇場の隣は九十九電機じゃがな。 秋葉原がパソコンの街だった頃に何度か入った店だけど、地下にMacのコーナーがあったな。 フロッピーディスクが1枚 1.000円以上もしてた頃は安いのを探してよく歩いたな。 交差点で信号待ちしてたらオウム真理教のおにいちゃんが寄ってきてた頃も懐かしい。 







秋葉原にいちばんよく来てたのは、パソコンの街より昔のオーディオの街だった頃。 放送局だか米軍だかから流れてきた安いオープンリールテープを買ったら鉄粉がパラパラ落ちてデッキがおかしくなったよな。 秋葉原電波会館の辺りはビニール袋が馴染むわ。







丸の内口    ビニール袋には東京駅より上野の方がよかったかな。







東京駅の地下でやってた。







鰻と犬が大好きな奥さまへのお土産。