つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

茅ヶ崎の友人宅でアポなしピンポン 2





ほったらかし温泉@山梨県山梨市矢坪1669-18


中央道 甲府昭和ICを降りて甲府の街を走る  目指すは日の出の1時間前から営業する 「ほったらかし温泉」   眼下には甲府盆地が広がり 天気が良ければ富士山も望める 年間約45万人が訪れる超有名温泉だ


甲府の夜景を楽しみながら温泉へ向かう坂道を上っていたら途中から霧の中に入って3メートル先も見えなくなった  怖々上って行き広い駐車場に着いたものの温泉施設が見つからない  後から上って来た常連さんらしき車の後を追ってナンとか到着  どうも第2駐車場で何処だ何処だとやってたみたい







富士山方向を眺め 霧が晴れてくれるのを願いながら温泉に浸かる







こうなると野猿に見えてくるわ







残念でした







20年近く前 東京出張の帰りにふらっと ほったらかし温泉近くの石和温泉に寄ったのを思い出した  一人旅なので旅館の中居さんが気を利かせ 「おにいさん 遊ぶのなら何処そこがいいですよ」 なんてのを部屋に入るそうそうと食事の前後とかに何度も言ってくるのでゆっくりできなかったな  甲府の温泉には縁がなかったと諦めよう








富士河口湖


御坂みち(国道137号線)を走り河口湖へ向かう    急に現れた富士山に驚き湖畔で休憩







5年前 ここでお犬さまとモーターボートに乗ったのを思い出す







おっさんはアンソレイユ号で河口湖を遊覧







日本に生まれてよかった















みうらうどん@山梨県富士吉田市下吉田1-22-5


プレハブ小屋の新しいうどん屋さんみたいだけど 元は2008年の末に多くの吉田うどんファンを悲しませ閉店した名店です
2010年に現在の場所で再開  







馬肉の入った味噌仕立てのつけ出汁  噛みごたえのあるうどんに添えられたキャベツ  待ってました吉田うどん







コシのある うどん じゃなく 固い団子 じゃがなという友人  吉田うどんはそれでいいのだ








富士急ハイランド


「富士急ハイランド」 に来たかった理由は 還暦過ぎると乗れなくなるアトラクションがあるからと言う福岡の友人が真っ先に向かったのは 「FUJIYAMA」
大阪の友人と僕は留守番







絶叫アホづらを撮ってやろうと待ってたが 「ドドンパ」 は1時間待ちだとか  撮るのは止めて絶叫なしアトラクションを探しに行く







絶叫できない2人はゲロゲロの危険が少なそうな 「富士飛行社」 に乗りました







お口がポカーンの 「ええじゃないか」







ディズニーランドとは違うね








コンドミニアム「TANNPOPO」@静岡県御殿場市新橋1978−2 湯山ビル6階


コンドミニアム「TANNPOPO」   お犬さまと3連泊した時と同じ部屋に泊ります







毎日富士山を眺めてるだろう管理人のおっさんも写真を撮っていた  聞くと昨夜からの雪で今年初めての雪景色になったそうだ















坐・和民 御殿場駅前店@静岡県御殿場市新橋1898-3 アスティ御殿場1F


接客の女性店員をエエ娘じゃエエ娘じゃと話している友人2人  還暦前になってやっと女性の好みが違うことが判ったな
よくわからないまま坦々麺で〆る   二次会は不二家@御殿場店でケーキとコーヒー