つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

りょうてい (Ryoutei)@岡山市北区奉還町2-5-23


友人2人と飲み会。 場所は第2ニシキ館の跡地にあるコース料理だけの大型居酒屋。 僕にとって第2ニシキ館は、運動部に例えるならば汗のしみついたグランド。 汗を流すといえば入口の右側にあったトイレで体洗ってるオッサンもいたもんな。 第2ニシキ館 【昭和33年(以前はべつの映画館)〜昭和60年】 はポルノだけじゃなく 『ルパン三世 カリオストロの城』 だって観させてもらいました。 ポルノ映画を観なくてもよくなってからは足が遠のいて 『ガンダム』 の3本立てが最後だったかな。
第二ニシキ館ネタ→       







案内された部屋は舞台だった場所みたい。  後方の小窓から客席だった場所に設置されたテーブルが見える。  ガラガラの時にも最前列に座ってた訳は座面のヘタリが少なかったからだと思うが、 忘れたな。   当時の映画館では、急な呼び出しはスクリーン横にある電光掲示板が使われていましたが、第2ニシキ館はいきなり後ろのドアが開いて 「○○さ〜ん、お友達がお待ちですよ〜」   僕も2回呼ばれた記憶があるな。  懐かしさと来年の旅行を考えてたら撮った料理の写真はこれだけでした。 







スクリーン裏の壁。  この手前にスクリーンが吊るされていたのだろう。







このハシゴは当時のものだろうか。