つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

和久井@岡山市北区下石井2-9-51


岡山ラーメンストリートに昨年11月にオープンした店。 10月の終わりに隣の 「ラーメンどかいち 下石井店」 に行った時に新しいラーメン屋ができるんだなと知ったのを忘れてた。






煮干しそば


ラーメンは 「煮干しそば」 と 「極煮干しそば」 の2つ。 煮干しが売りのスープですが、ベースとなる豚骨が結構こってりしていたので懐かしい 「鳳夢蘭@岡山市清輝橋」 が頭に浮かんで来たり、好みが分かれるもっちりした自家製麺を食いながら 「いや待て、鳳夢蘭は鶏だったよな?」 と訂正したり、これまた好みが分かれる見た目ローストビーフっぽいチャーシューを食いながら、やっぱ 「シナカン@倉敷市新田」 に似てるなと思ったりしながら完食。 帰り際に 「以前何処かでやられてたんですか」 と尋ねたが、まったくの初めてなんだと。