つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

橋を渡って麺を食う





松原うどん@香川県さぬき市津田町津田103-3


瀬戸大橋を渡って墓参り。 いつもなら高松方面に戻りながらうどん屋を探すが、今日は東に進み大鳴門橋 明石海峡大橋を渡って神戸で昼食を予定してるためトイレ休憩に寄った津田の松原の駐車場にあるうどん屋さんで軽く一杯。






ぶっかけうどん(冷)(小)


うどんは美味いが出汁が好みじゃなかった。








大鳴門橋









明石海峡大橋











カルメン@兵庫県神戸市中央区北長狭通1-7-1 カルメンビル 2F


1956年 (昭和32年) 創業の日本で一番古いスペイン料理店。 僕より1つ年上です。







店内に入って思い出した。 ここは10年程前にふら〜っと入ってパエリア食った店だった。






タパスの盛り合わせ


少ねぇ〜  タパスと突き出しは違うんじゃがね。






アルボンディガス


この時期のオススメを尋ねて 「アルボンディガス」 を注文。 肉団子のトマト煮でタパスの定番だと勧められたが、我が家にあるタパスの本3冊には載ってなかった普通の家庭料理だ。






フィデワ


食べログなどに書かれてた 『古いだけで美味くない』 は本当だった。 素麺で作ったような美味しくないフィデワを食べながら笑う奥さま。 昨日書いた フィデワの思い出 はナンだったんじゃろ。  この後、大丸神戸店で高うつきましたがな。


これだけ残念だとレトロとか昭和の香りただようと表現される店内がただボロいと感じるわ。









コストコ 神戸店で買った物。  スペイン料理の影響がここにも。