つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

とんぺい@岡山県笠岡市小平井2215-1


ブログでは5年半振りになるみたい。 前回は 「ワンタンラーメン」 を食べたと記憶してたら 「野菜ラーメン」 だった。 「ワンタンラーメン」 何時食ったんだろか。 いわゆる笠岡ラーメンの存在を知らない頃から笠岡といえば 「とんぺい」 だったもんな。







ベンチに座って待ってる先客2人。 今日は空いてると思ったらすぐに立って待つ人ができた。






野菜ラーメン


カウンター席に座り、厨房の中央にあるコンロで具になる 「やさい炒め」 を作ってるのを見ていた。 家庭用サイズのフライパンで少量ずつ炒めている。 調味料入れがバーガーショップなどでよく見かける赤と黄色のボトルなので、思わずケチャップはダメと手が前に出たわ。 1回作るごとに洗い場にフライパンを渡す光景は素敵だ。