つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

天神そば@岡山市北区天神町1-19


西口生まれ西口育ちなので 「天神そば」 はソウルフードって程ではないけど、店主不在が続いて嫌になった天神リスペクトの 「かたやま@岡山市北区中仙道」 にも暫く行ってないので無性に食いたくなった。







メニューから 『肉の多く入り〜』 が消えている。 前回 『6番 肉の多く入り』 にしといてよかったと思い出しながら1番を食べてると、婆さんが外の冷蔵庫から弁当箱サイズの凍った白っぽい塊を持ってきてスープの寸胴へ投入した。 これはもしや黒爺さんのブログに昔書かれていた 『 生ガラ追加投入 』 だろうか。 でもガラとは違うみたいだ。 えっえっ 何だ何だ あっあっ もう寸胴から次の一杯を作り始めてる。   凍った塊が何なのか判らないが、おそらく生臭いであろう一杯に当たらなくてよかったわ。