つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

奥さま孝行の日





神戸三田プレミアムアウトレット@兵庫県神戸市北区上津台7-3


春節前だけど気の早い中国人でいっぱいになるかもと 10:00 の開店前に到着。  綺麗なおねえさんがご挨拶のため店舗の前に並ぶ。







4時間以上かけてエリアの4/5を回る。 試着時に服とバッグの預かりと荷物持ちだけでも4時間続くと疲れました。 14時過ぎにフードギャラリーに入って昼食。







三田屋本店プレミアム・アウトレット店。
三田屋さんはバブルの頃に倉敷店を何度か利用しましたな。 5000円ぐらいのコースを家族や親戚に振舞ったりして。 もちろん奥さまと何度か行ったのも覚えてる。














こんな場所だし、値段も1.720円だけど少し文句はあるな。   残りのエリアは 1/5 がんばりましょう。















太陽公園@兵庫県姫路市打越1342-6


奥まさは姫路の白鳥城を見たことないので寄ってみた。  ちょうどお城が見えてくる手前の坂道で事故を目撃。 確かにヨソ見してしまう場所だ。








しそう よい温泉@兵庫県宍粟市山崎町与位66-3


せっかくなので7〜8年前に浸かって、いい湯だったと記憶に残ってる温泉に寄ってみた。







混雑している内風呂に少し浸かって外に出てみると泡風呂があった。 泡風呂には先客ひとりだけ。 でも何か変だぞ、露天風呂ってこんなのだったっけ。 風呂の周りを怪しくウロウロしてみたが思い出せないので先客のおっさんに尋ねてみると、露天風呂はここではなく別棟にあり、そこには一旦着替えて向かわなければならないと教えてくれた。 







さっそく脱衣所のロッカーを開け、シャツとズボンだけ着て別棟へ。   そうそうこの橋を渡って行くんだったわ。














露天風呂はガラガラ。
露天風呂にはロッカーがないため敬遠されてるのか、薄着で歩くのが寒いからなのか。 そもそも露天風呂の存在を知らない客もいるのかも知れない。



































次回は間違えないように。







こっちからあっちへ。                 あっちから外へね。






中華料理 大福園@岡山市北区大元2-2-1


岡山に戻って夕食。 気になってた旧 児島線沿いにある中華屋さん。







外観から絶対 「幸香@岡山市北区今保」 のような安い定食を売りにしてる店だと思っていたが、店内は高級店のような中国の装飾が施されてて、注文を取りに中国人のおねえさんがやって来て付き出しを置いてった。 中国人だけのお店といっても 「福満源@倉敷市玉島勇崎」 みたいな猥雑さは無いし。 壁の張り紙には上海蟹の文字。   お呼びでない? イッヒッヒッヒ、 こりゃまた失礼いたしましたって感じだ。







ギャップにまだ頭が追いつかず 「酢豚」 と「丸焼き餃子」 を注文してた。














メニューを見てないので品名は定かではないが、奥さまが注文した石焼海鮮豆腐。 蟹もちゃんとしたのが入ってて美味いわ。