つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

あがいやんせ@岡山市北区野田一丁目10ー23


通勤で走る旧児島線沿いの 「源八らーめん 本店」 が入ってた空き店舗。 年が明けて近日ラーメン屋オープンの紙が張り出され、2月中旬に薩摩弁で「あがいやんせ」なんて看板が立つと期待するじゃない。







カウンター席に座ると何処かで見たことある 「しょうゆ」 「しお」 「こってり」 「みそ」 なんてバーリトゥードのメニュー表 (左)。 嫌な予感どおり隣にあったメニュー表 (右) で アノ店 の姉妹店と判り テンションダダ下がり。 セットメニューというのか ご飯と玉子の食べ放題がある店内を見回すと学生とガテン系ばかり。






しょうゆ


中華の素 味覇 (ウェイパァー) 入ってます的なスープ。 「よくろぼ ふくみ家@岡山市北区御津野々口」 の違いは濁りがあるかないかぐらい。  とにかく薩摩弁で騙されて腹が立つわ。