つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ダウンタウン物語 HDマスター版


何年も何年も前に、買おうかどうか ず〜っと迷ったことがある 1977年に観た映画 「ダウンタウン物語」   
近所のTSUTAYAには置いてなくて、WOWOWへリクエストメール送ったこともあったな。
買おうにも売ってなく、オークションにはレンタルVIDEO屋さんから出品されたテープ版ばかりで値段も高かった。
久しぶりに検索してみると随分前に DVD が発売されていて、HDマスター版 は最近販売になったらしい。
ジョディ・フォスターの出世作 『タクシードライバー』 と同じ12〜13歳頃の作品。  日本だけでヒットした
『小さな恋のメロディ』 でもメガホンをとったアラン・パーカー監督の子供だけを使った楽しいギャング映画。
確か一度だけ地上波で放送されたと思うがテープを処分してしまった。 ジョディ・フォスターも音楽もいいんだわ。