つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

弁慶@岡山市北区野田屋町1-4-14

       

多くのブログに登場している かやくめしの店。 何年も前から奥さまと一緒に行こうと思っていたお店です。


かやくめし 豚汁付

干し椎茸を使った かやくめしは、昔父親に作っていたのと同じだと奥さま。 根菜たっぷりの豚汁にはキャベツも入っていて面白い。 店主の 「おかわりいかがですか」 にお茶碗を渡す うれしいこと。 5杯食ったなんて記事読んだことがあるな。 


かやくめし あさり吸物付

これは家では作れません。 『弁慶名物 あさり吸物』
秋には松茸御飯と松茸のお吸い物がメニューに加わるそうだ。 ただし松茸御飯は3杯まで。