つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

八方@岡山市東区西大寺上2-7-45

この日最初のラーメンをテーブルへ運ぶオバちゃんに、扉の近くで立って待ってる客を含めて全員の視線が向けられる。味は「浅月@岡山市北区奉還町」とお客の数ほど違うとは思えないのだが、岡山のラーメン界を牛耳る大物が影響しているのかもしれん。


かつそば

安心してください、チャーシューはかつの下にありますよ。でも普通のより少し薄いのが乗っているみたい。「カツそば」は「浅月」でも食っているけど別々に食った方が美味しい。そもそも「カツそば」なんてのを岡山名物に位置付けている「浅月」が情けないのだが、ひとつだけ肩を持つと化調は「八方」の方が多いんじゃないかな。