つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

笠北@岡山県井原市井原町323-4

  f:id:pokefuku2:20190130124857j:plain

  インスタ映えする笠岡ラーメンとして紹介されているラーメンを拝みに井原に行ってみた。


  f:id:pokefuku2:20190130124100j:plain

ジャズが流れる店内に美しく盛り付けられた鶏チャーシュー。 人もラーメンも見た目だわねぇ。 店主は「坂本@岡山県笠岡市中央町」で修行されているのでネギは笹切り。 同じ坂本系の「山ちゃん@岡山県笠岡市笠岡」よりチョット甘めで軽い味付けかな。 シナチクに振られているのは一味だろうか こりゃいいね。


  f:id:pokefuku2:20190130141040j:plain

お持ち帰りの鶏チャーシュー
お持ち帰りは「おっつぁん@岡山県笠岡市十一番町」と「山ちゃん@岡山県笠岡市笠岡」で買ったことがあるけど、「笠北」さんのがいちばん醤油辛くないかも。