つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

とりそば太田@岡山市北区表町1-7-24

  f:id:pokefuku2:20210409110116j:plain

ついに岡山にも上品な和風テイストのラーメンがやって来たとして話題になり「これは行かねば」してから20年。再訪まで20年ってことはそれだけだったのだが、こちらと関係のある「三方らーめん おお田@岡山市北区下石井」は美味しくいただけているので時を戻そう。


  f:id:pokefuku2:20210409110545j:plain

上品な鶏出汁の旨味を楽しむことのできる立派なオッサンになっていると信じていただきましたが、やはりパンチが欲しくてスープを口の中でグニュグニュ。まだまだ修行が足らんなと10年後を想ったら、デカくて使いづらいレンゲでスープをこぼしまくってる姿が浮かんできてゾッとしました。


  山珍@岡山市北区丸の内2-12-22
  f:id:pokefuku2:20210409112138j:plain

  パンチ不足を解消するため「山珍」で豚まん買って帰ります。


  f:id:pokefuku2:20210409130151j:plain

こちらも超久しぶりですが、個人的には「えびめし」とまではいかなくても「デミカツ丼」に並ぶ岡山名物だと思っております。