つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

アルコール依存症 12

  f:id:pokefuku2:20210806100242j:plain

4月23日に免疫力の高いスーパーインド人もバタバタと重症化するインド型変異株(デルタ株)の記事を書いてから3ヶ月半近く経ったが、感染者の累計が100万人・1日の感染者が15.000人程度で抑えられているのはハイペースで進むワクチン接種とオリンピック防疫のおかげだと思っている。
今後はさらに強力な南米由来の「ラムダ株」が拡大するだろうし「オメガ株」なんてのも予測されている。こりゃアルコール依存はやめられそうもないな。

何だかんだ言い訳して民間病院のコロナ治療を避けている医師会が折れないかぎり「中等症1」での自宅療養は仕方ない。これからは渡航制限国でのジャーナリスト拉致の様に感染は自己責任となる。