つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

本気マスク 3

f:id:pokefuku2:20210823110006j:plain

【日本製】ユニチャーム 4層構造 サージカルプリーツマスク 50枚入り レベル2適合

あれよあれよという間に第5波が襲来し感染者数が急増したが、そろそろピークなのかなと思っている。マスクはまだ100枚以上あるが「ブレークスルー感染」に「3回目接種」と来年以降も使うことになるだろう。長期戦となる覚悟を決めて、自分的に最強マスクの「ユニチャーム 4層構造 サージカルプリーツマスク」を補給することにした。ブルーもいいけど新色のホワイトも強そうだ。

先日、情報番組の中で都医師会会長の「国からの要請があれば何でも協力します」との殊勝な発言には驚いたが、厚生労働省と東京都は待ってましたとばかりに、すべての医療機関にコロナ患者の受入れを要請し、拒否すると病院名を公表する考えを発表。役割分担主義のプリンセスおじさんはどうするんだろう。