つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

犬連れ蒜山

  f:id:pokefuku2:20211029120611j:plain

久しぶりの蒜山高原。まずはお約束の「白樺の丘」でユメちゃんと遊びました。近くでは愛知からバス7台でやってきた体操服を着た女子中学生達が生芝のあちこちで車座になってお弁当を食べていました。



  GREENable HIRUZEN@岡山県真庭市蒜山上福田1205-220
  f:id:pokefuku2:20211029124853j:plain

ヒルゼン高原センターの向かいに設置された隈研吾氏のCLT建築「CLTパビリオン」。東京の晴海に1年間展示された後、産地の真庭市に里帰りして蒜山の観光名所になっています。


  f:id:pokefuku2:20211029124230j:plain

  田舎より都会にあってナンボじゃね。


  f:id:pokefuku2:20211029123852j:plain

隈研吾氏がデザインした山陽放送のスタジオセットも陰気臭いし、クマよりイヌが好きじゃ。



  ひるぜん大将@岡山県真庭市蒜山上福田1205-256
  f:id:pokefuku2:20211029133342j:plain

家で焼きそばばっかり食ってるので今日はジンギスカン。蒜山でジンギスカンなんて40年ぶりかもしれない。犬連れ客はテラス席というか駐車場の横になります。


  f:id:pokefuku2:20211029130823j:plain

犬連れの老夫婦なので「食べ放題」ではなくラム肉だけの「食べきり」で注文しましたが、脂身が少なくて重くないラム肉はナンボでもお箸がススム君。ユメちゃんもおとなしく、落ち着いて食べることができたので「食べ放題」にしとけばよかったかな。