つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

麺屋たくみ 駅前店@岡山市北区錦町1-30

  f:id:pokefuku2:20211211115700j:plain

 中央町から駅構内へ移って10年。昨年は駅前通りにも支店を出した「麺屋たくみ」さん。


  f:id:pokefuku2:20211211114842j:plain

中央町の頃には「こりゃラーメンのニュー・ウェイヴじゃ」(現代用語では第7世代とかZ世代)とか盛り上がりました。当時と変わらない変形の丼を覗き込み「次はどんなラーメンがくるのかな」「でも年寄りが食えるかな」とか想いながら箸を置く。


       f:id:pokefuku2:20211211121843j:plain

NHK岡山に寄ってから「翁軒@岡山市北区表町3」へ『不老餅』を買いに行くと売り切れ。


       f:id:pokefuku2:20211211122037j:plain

ヒロインが3人いて舞台が 岡山 大阪 京都 だから仕方ないけど、この3ヵ所しかないんかぇ。