つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

自家製蕎麦 武野屋 中庄店@倉敷市下庄473-3

f:id:pokefuku2:20220205141249j:plain

倉敷市内に異なるコンセプトで蕎麦屋を3店出してる「武野屋」さん。中庄店では蕎麦とおばんざいを提供しています。


天ざる おばんざい付き
f:id:pokefuku2:20220205131646j:plain

「おばんざい付き」というシステムがよく分からなかったが、店員さんの説明では小皿が6枚入る木箱を持ってバイキング形式で「おばんざい」を盛っていくとのこと。理解力不足で「おばんざい」と「ドリンク」を用意して写真を撮るまで時間がかかりました。


f:id:pokefuku2:20220205131659j:plain

手をアルコール消毒して、トング持つ手に手袋して、木箱に小皿を並べおばんざい盛って.....


f:id:pokefuku2:20220205134510j:plain

「おばんざい」のおかわりをしていたら厨房から男性が出てきた。そういえば先ほど奥さまが「このおばんざいは女の人の味付けじゃない」と言ってたな。甘めの蕎麦つゆもそうだけど、確かに若者向きの味付けでした。


f:id:pokefuku2:20220205135743j:plain

デザートはお年寄りにも合ってます。