つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

アナログはメカが重要

  パナソニック24時間くりかえしタイマー
  
  
1月『こりゃ我が家の守り神じゃ』と導入したお安いアナログタイマーが3カ月で不調に。ダイヤルの《白とグレーの駒》を押し込み《ON・OFFスイッチとなるツメ》に当てて通電させる仕組みが、ダイヤル自体の取り付けが緩くてツメに当たらず、しばしば通電しないことが発生していました。
新しく導入した「パナソニック24時間くりかえしタイマー」は、防犯用に30年近く使っているタイマーと同じパナソニック製(当時はナショナル)。作りがしっかりしていてダイヤル部分の緩みもありません。この製品には防雨タイプもありましたが、値段が倍以上するため防雨タイプじゃないのをプラスチック製の防雨スイッチボックスに入れて使うことにします。