つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

一休@岡山県和気郡和気町福富644

  

YouTube で観た「モダン焼」の作り方にびっくりしてやって来ました。
①最初に肉入り野菜炒めを作る。②同時に生地をひいて焼き、出来上がった①を乗せる。③次に具なしのソース焼きそばを作り①②の上に重ねる。④多めの溶き卵を鉄板に広げ①②③をひっくり返して上に乗せ、再度ひっくり返し卵を上にして完成。


  

広い厨房には長い鉄板が2か所あって従業員も多いことは YouTube で知っていましたが、席数がそれほどでもないってことは出前やお持ち帰りがムッチャ多いんだと思いつつ、目は厨房に釘付け。

ふんわり玉子焼き、パリパリ部分のない焼きそば、蒸してないからシャキシャキしてるキャベツ。パーツを重ねて圧をかけない独特の「モダン焼」お見事でございました。お持ち帰りでもいただいたのですが、お店でのホロホロのシャキシャキ感は感じられませんでした。なのでこればお店で食べるべき「モダン焼」。蒸すタイプの「広島風モダン」もあります。