つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ペンギンベーカリー岡山インター店@岡山市北区伊島北町9-20

  

たまたま通りがかったら誘導のおっちゃんに手招きされた。手招きの先には新しいパン屋さんがあって15人程並んでるのが見える。この人数なら待ってもいいかなと、誘導に従い駐車場に入ると行列は店の裏に続いていて奥で折り返してる。結局30分並んで入店。「ペンギンベーカリー」は他県へも出店している北海道の人気パン屋さんで、中国地方は初出店とのこと。しかも昨日オープンしたばかりとなりゃ並ぶわな。


  

袋に入ってるのは、カレーパン2種(プレーンとエビ)、ぶたパン。どのパンも目の詰まったモッチモチ食感の美味しいパン。目の粗いふっくらしたパンが好みな高齢者は他店へGoだな。