つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

災害に備える 6

              

吉備中央町にある浄水場の取水ダムで基準の74倍もの「有機フッ素化合物」が検出され、町では半月近く飲料水としての使用制限が続いているそうだ。吉備高原といえば活断層がなく地盤が強固なことと、近隣原発からの距離が遠いという理由で首都機能の移転先に選ばれている地域。そんな場所でさえ水問題が発生したと聞いて思い出した。
それは、春に災害用トイレ【緊急簡易トイレ10回分 / 凝固剤入り】を2箱だけ購入して、あとは凝固剤だけ大量に買ってユメちゃんのウンチ袋『ポイ太くん』を使えばどうにかなるだろうと考え、トイレ対策を後回しにしていたこと。

私が毎日に行っているユメちゃんのウンチの取り方は、右手に『ポイ太くん』を被せ、しゃがんだユメちゃんのお尻からウンチを直接掌で受け、袋を「くるりんぱ」する【空中ウンチ取り】です。因みに私はこのやり方で検便採取をしていますが、犬と違って同時にオシッコがチョロチョロ。考えれば当然のことなのに『ポイ太くん』で代用しようとしていた自分が情けないっす。ということで『トイレの女神PREMIUM』を購入。